「iPhone」タグの記事一覧

Outlookにicloud.comのメール設定!iPhoneとのメール同期方法!

Outlookにicloud.comのメール設定!iPhoneとのメール同期方法!4

Outlookにicloud.comのメール設定をすると、iPhoneとOutlookのメールを同期する事ができるようになります。 パソコンとiPhoneを同じくらい使っている人にとってはとても便利な機能です。

iPhoneで秒数表示!便利な時計アプリ!ロック画面からウィジェット表示!

iPhoneで秒数表示!便利な時計アプリ!ロック画面のウィジェット設定方法!6

スマホをお持ちの人はメインの時計としてスマホを利用されている人も多いのではないでしょうか。 アンドロイドもiPhoneもロック画面に時計が表示されるようになっているので便利ですよね。ただ、iPhoneはロック画面の時計で・・・

iPhoneのデータ通信量の調べ方!確認アプリでマイソフトバンクいらず!

iPhoneのデータ通信量の調べ方!確認アプリでマイソフトバンクいらず!1

ソフトバンクでiPhoneを利用している人はデータ通信量の確認をマイソフトバンクで行っておられる人も多いと思います。 私もちょくちょくマイソフトバンクに行ってiPhoneのデータ通信量を確認し、快適モードが発動されないよ・・・

nano Sim⇒Micro Sim変換アダプターの使い方!iPhoneからAndroidへ!

nano Sim⇒Micro Sim変換アダプターの使い方!iPhoneからAndroidへ!2

ソフトバンクのiPhone6sとiPhone6等が届きました。 iPhone6sもiPhone6もnano Simを使うのですが、Micro Simを使うSim ロックフリーAndroid端末を使いたいと思った場合、この・・・

iPhoneのカメラのシャッター音を消すアプリを紹介!

iPhoneのカメラのシャッター音を消す方法2

iPhoneのカメラを使っている人はたくさんいると思いますが、カメラのシャッター音が気になる事ってありませんか? 写真を撮影する時に『カシャッ』という音が必ず出ますが、個人的にはそんな音出なくても良いと思います。

iPhoneのGmailに届く迷惑メールを受信拒否する設定方法

迷惑メールの受信拒否設定方法

iPhoneでGmailを使っている人も多くいると思いますが、Gmailは無料ながら非常に高性能なメールサービスです。 迷惑メールを受信拒否設定する事も可能です。

iPhoneメールでフォルダを作る方法

iPhoneのメール用フォルダの作り方4

iPhoneのメールを使っている人は、重要なメールを別のフォルダに分けて保存しておきたいと思う人も多いのではないでしょうか? 全て同じ『受信』フォルダに入れていたのでは訳が分からなくなって来ますしね。

iPhone等のスマホで類似画像検索のやり方!Googleの超便利機能!

類似画像検索のやり方13

iPhone等のスマホを使っていて、自分がスマホに保存している画像と同じ(あるいは、類似の)画像をネットで検索する事ができたら便利だと思いませんか? 例えば、自分がネットからダウンロードした画像のサイトが通常の検索では見・・・

iPhoneの写真用フォルダの作り方

iPhoneで写真用フォルダの作り方3

iPhoneで撮影した写真がたくさん溜まって来ると見たい写真がどこにあるのか訳が分からなくなって来ます。 ですから、自分が見たい写真を素早く見つけるためにフォルダ分けして整理したいというニーズが多いようです。

セブンイレブンのネットプリントのやり方!スマホ(iPhone,Android)版

Androidでネットプリントのやり方7

セブンイレブンのネットプリントが便利である事を先日にシェアしましたが、実はネットプリントはPC以外のスマホから使う事もできます。 iPhoneやAndroidからも利用する事ができてしまうんです。それぞれのスマホ用にアプ・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ