「やり方」タグの記事一覧

マイナンバーカードとe-Taxによる確定申告のやり方概要

マイナンバーカードとe-Taxによる確定申告のやり方概要

確定申告の期限が間近に迫って来ましたが、もう提出はお済みでしょうか? 私は今年生まれて初めてe-Taxによる確定申告に挑戦しました。

iPhone等のスマホで類似画像検索のやり方!Googleの超便利機能!

類似画像検索のやり方13

iPhone等のスマホを使っていて、自分がスマホに保存している画像と同じ(あるいは、類似の)画像をネットで検索する事ができたら便利だと思いませんか? 例えば、自分がネットからダウンロードした画像のサイトが通常の検索では見・・・

セブンイレブンのネットプリントのやり方!スマホ(iPhone,Android)版

Androidでネットプリントのやり方7

セブンイレブンのネットプリントが便利である事を先日にシェアしましたが、実はネットプリントはPC以外のスマホから使う事もできます。 iPhoneやAndroidからも利用する事ができてしまうんです。それぞれのスマホ用にアプ・・・

iPod TOUCHをUPQ Phone A01でテザリングするやり方!

テザリングのやり方14

UPQ Phone A01は、テザリングに対応しているスマホです。テザリングができるようになるアプリも出ているようですから非対応のスマホでもテザリングできてしまうみたいですけどね。 ちなみに、テザリングとはスマホの電話回・・・

iPhoneやAndroidでの艦これのやり方!スマホ⇒PCのリモートアプリ!

スマホとPC間のリモートアプリについて

『艦隊これくしょん -艦これ- 』というゲームが非常に人気で凄い噂になっています。あまりにも人気でそのまま放置しておくとサーバーがダウンしてしまうらしく、艦これをプレイできる人数には制限がかけられています。 私もプレイし・・・

スマホのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除するやり方

Safariのキャッシュを削除する方法4

iPhoneやアンドロイド等、スマホのキャッシュ(インターネット一時ファイル)って非常に便利なものではあるのですが、変更が反映されなかったり、大量に溜まって来ると動作が遅くなったり、時と場合によっては非常に不都合な存在で・・・

東大式ウォーキング、アミノ酸ダイエットのやり方の肝とは!!

ジューミー3

アミノ酸とは一言で言えばタンパク質を分解したものです。食事で摂取したタンパク質は、消化されるとアミノ酸に分解されるのです。 そして、そのアミノ酸が体内に吸収され再びタンパク質、筋肉として合成されるのです。 自然界には50・・・

アイプチを公言したと噂の西内まりやがメイク等のやり方を披露

ジューミー3

昨年末に、10代女子のなりたい顔ナンバー1に輝いた西内まりや。そんな西内まりやは、普段から自分の顔をキレイに見せるための努力を一生懸命に積んでます。それは、西内まりやのブログや動画などを見れば一発で分かります。 西内まり・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ