「Wordpress」の記事一覧(2 / 2ページ)

BASIC認証⇒Digest認証!簡単設定方法!ハッシュ化パスワード生成ツール!

前回はBASIC認証の設定方法についてご紹介致しました。BASIC認証をしておけばいたずらされる確率が随分と減りますが、安全性はあまり高くありません。 BASE64方式のエンコードが施されるので全く知識のない人には見抜け・・・

BASIC認証(HTTPプロトコル)設定方法と暗号化パスワード生成ツール!

新しいウィンドウでコードを開く

BASIC認証とは、Webサイト閲覧に使うHTTPプロトコルが備える最も基本的な認証方法です。 WordPress等のログイン画面にBASIC認証を設定しておくと、ログイン画面にアクセスする前にユーザーIDとパスワードの・・・

WordPressのcss編集が反映されない時にやるべき事!

CSSが反映されない

WordPressでサイトデザインを変えたい時には、CSSを編集しますよね。 そして、CSS編集が終わったら、当然の事ながらデザインが反映されたかどうか確認する訳ですが、CSS編集が反映されない事がよくあります。

楽天モーションウィジェットが重いなら楽天APIで高速化すれば良いじゃないか

楽天モーションウィジェット⇒楽天APIで高速化

WordPressでブログをやっている人は、Wordpressの高速化にとても興味関心があると思います。PageSpeed Insightsで悪い結果が出ると何とかしなくてはいけないと思いますよね? WordPressを・・・

スマホとPCで表示される広告を分ける方法を2つ

分岐

Woredpressをやっていて本当に良かったと思う瞬間は、自分のやりたい事を結構自由にできてしまう事ですよね。 プログラマでなくても、ネットで検索すればたくさんの人がやり方を教えてくれているし、プラグインとしてツール化・・・

WordPressのJavascriptやCSSの名前は?ハンドル名?調べ方!

CSSやJavascriptのハンドル名の調べ方

WordPressのプラグインの内、普段は使っていないプラグインのCSSやJavascriptをHTMLソースから取り除く方法を前回はご紹介致しました。 そのプラグインで使っているCSSやJavascriptの名前の事を・・・

PageSpeed InsightsでNG!プラグインのCSSやJavascriptを非表示に!

crayon Syntax Hilighter-css

グーグルはウェブページがちゃんと表示されるまでの時間もインデックスの順位付けの要素としていると聞きます。 確かに、『タイム イズ マネー』ですから、ページが表示されるまで長い時間待たされるページはユーザーにとって良いとは・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ