「医療」の記事一覧

シャラポワのドーピング謝罪会見!処分の行方に迫る!禁止薬・メルドニウムの効能とは!?

マリア・シャラポワ(女子プロテニス選手)がドーピング(禁止薬物使用)検査にひっかり、今月の12日から暫定的な出場停止処分を科されています。 海外メディアは最大で4年の出場停止処分が下される可能性があると報じています。

国分太一が難病!悪性より高い再発率?デスモイド腫瘍の原因や治療!

TOKIOの国分太一が難病を患っていた事が明らかになりましたね。結婚理由よりもそちらの方が驚きました。 病名はデスモイド腫瘍と言い、100万人に対して3人前後という奇病なんだとか。それゆえ、まだ治療方針もあまり確立されて・・・

カンディルの被害に遭った現地人はこの薬で排出させている!

カンディルという肉食魚がピラニアよりも恐ろしいという噂は日本でも大分、知れ渡って来ました。 ピラニアは臆病な魚な為、怪我等をしている場合は別ですが、基本的には自分より大きな動物に対して自分から攻撃をしかけて来る事はないそ・・・

忽那賢志感染症医が情熱大陸に!デング熱より怖いSFTSとは!?

昨年、エボラ出血熱が世界中で猛威を振るったのは記憶に新しいですが、日本でも昨年の10月以降、エボラ出血熱感染を疑われる人が4人出ました。 幸い全員陰性でしたが、この4人のエボラ出血熱感染の診断を下した人物こそ、本日、情熱・・・

高須クリニックの高須克弥院長がレーシックをしない訳

『Yes!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長がレーシックをやらない理由を述べました。 NEWSポストセブンで高須克弥院長が世の中のさまざまな話題に提言していくシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」で述べたそうです。 ・・・

最新技術のレーシックで目が出る、変わる!?本田圭佑選手の噂

本田圭佑選手の目がおかしいのではないかという噂が1半年くらい前でしょうか、一時期ネットで凄い噂になっていた事があります。 現在は当時と比べれば沈静化しているようですが、その原因については色々憶測が立っていますが、一番最初・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ