「パソコン」の記事一覧(2 / 8ページ)

パソコン温度の管理方法!モニター上の計測結果が20度以上下がった!

CPUにダイヤモンドグリスを盛る所

前回はパソコンの温度やファンの回転数等の調べ方やその見方などについてご紹介致しました。 今回はその計測結果に基いて、パソコン(CPU)がヤバイ温度になった時の管理方法、もっと簡単な表現をすれば、パソコンのヤバイ温度を下げ・・・

夏の高いパソコン温度の調べ方!フリーアプリで調べる!その見方!

HWMonitorによるパソコン温度の見方

前回、パソコンのCPUファンが壊れてCPU温度が高くなり過ぎた為に、突然、勝手にパソコンが落ちる問題を解決し、その方法をシェア致しました。 当初はパソコンが故障してしまったと思いましたが、実際はパソコンが故障しないように・・・

突然、勝手にパソコンの電源が切れる!急に落ちるパソコンを復旧させる方法!

CPUファンの取り付け完了

最近、パソコンが何の前触れもなく突然勝手に落ちるようになりまして、このパソコンともそろそろお別れかもしれないと思っていたらその時はすぐにやって来ました。 最終的にはパソコンの電源を入れてから10分もしない内にシャットダウ・・・

迷惑メールを総務省へ通報できるプラグイン!

迷惑メールの通報の仕方

毎日毎日パソコンに届く迷惑メールにうんざりという人も多いのではないでしょうか? 配信拒否をしているにも関わらず迷惑メールを送り続けて来る悪質な業者もいます。

Windows7-8パソコンのフォルダにロック!パスワード設定方法!⇒フリーソフト!

アタッシェケース

Windows7や8のOSが入っているパソコンを使用している人はまだまだたくさんいると思われますが、他人に見られたくないフォルダを持っている人も多いようです。色々な事情があるようですね。 しかし、Windows7~8パソ・・・

WordPressのPHP用プラグイン!追加して編集するだけ!簡単読み込み!

PHP Code Widgetのインストール

WordPressでレスポンシブウェブデザインを利用している人は多いと思います。グーグルがモバイルフレンドリーを推奨していますしね。 ただ、レスポンシブウェブデザインにすると、サイドバーに設置したウィジェットに少し問題が・・・

ネットワーク越えのキーボード&マウス共有!2台のパソコンをつなぐだけ!フォルダ&ファイルコピーも可!

ネットワーク越えのキーボード&マウス共有USBケーブル

パソコンを2台持っている人はキーボードやマウスを共有できるフリーソフト『Mouse without Borders』を持っていると非常に便利です。 しかし、このフリーソフトを使うためにはパソコン同士が同じネットワーク内に・・・

2台のパソコンのキーボードとマウスを共有する方法!ファイルコピーも可!

2台のパソコンのキーボードとマウスを共有する方法1

パソコンが2台になると、一方のパソコンで何かの作業をしながらもう片方のパソコンで別の作業をしたりできるようになる為、作業効率が上がってとても快適になります。 しかし、パソコンが2台になるという事は、当然の事ながらパソコン・・・

プリンターのインク切れや故障で印刷できない時はコンビニのネットプリント!

ネットプリント

プリンターを所有している方には分かると思いますが、インクって高いですよね。 プリンターを毎日のように使っている人は気付かないかもしれませんが、プリンターのインクって全く印刷しなくても封を開けるとドンドン減って行くんですよ・・・

ぷららモバイルLTEの遅いテザリングを速度アップ!設定方法やレビュー!

ぷららモバイルLTE速度アップ設定3

今月、やっとWimaxの2年縛りが終了しました。ベストエフォート方式40Mbpsで2年契約したのに、勝手に13.3Mbpsにするなんて寝耳に水でした。 約束を一方的に破られたので2年経過したら絶対に解約すると心に決めてい・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ