「アニメ」の記事一覧

世IV虎がせかつよ(アニメ)に出演していた!

安川惡斗の顔面に大怪我を負わせてしまった女子プロレスラーの世IV虎(よしこ)が、かつて(と言っても最近)テレビアニメに声優として出演していた事が判明しました。 アニメ好きな人にとっては、何を今更と思うかもしれませんが、一・・・

潘めぐみと通常の3倍速い赤いふなっしーの関係とは!?

声優の潘めぐみが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」の試写会・マスコミ会見に登場したそうです。 本日、都内某所でマスコミ試写会があり、ぬまっちさん、潘めぐみさん、そして赤いふなっしーさんが登・・・

ドラえもんの声優、水田わさびへの批判は凄かった!?天狗!?

昨日、「ドラえもん映画祭2015」が開催中の神保町シアターで、現在のドラえもんの声優を務めている水田わさび等によるスペシャルトークショーが行われたそうです。 ドラえもんの声優陣が交代して今年でもう10周年だそうです。つい・・・

アニメ『冴えない彼女の育て方』0話と1話を見た感想

私は最初に『冴えない彼女の育て方』の1話から見ました。時系列で言うと、0話は1話より時間的に半年後という設定になっています。 最初に0話を見ていたら1話は見なかったかもしれません。その理由は、0話はかなりお下劣な内容にな・・・

ミッキーマウスは悪魔の使い!?イスラム教が偶像崇拝禁止の理由

雪だるま

全世界で大人気のミッキーマウスを『悪魔の使い』と呼び『憎むべきキャラクター』であると語っているイスラム法学者・イスラム教聖職者がいます。 彼の名前はムハンマド・ムナジド氏。サウジアラビアではとても高名な方なのだそうです。・・・

夜のヤッターマン1話の感想はシャルリー・エブド!

悪魔と天使

夜のヤッターマン1話を見ました。 私は40年近く前の原作のヤッターマンをリアルで見てたのですが、そう来ましたかって感じですね。 『夜のヤッターマン』と『ヤッターマン』の一番の違いは、正義の味方が入れ替わってしまっている事・・・

アイドル伝説えり子とタイアップした田村英里子の現在

ハリウッド

マツコ&有吉の怒り新党の「新3大○○調査会」で『アイドル伝説えり子』が取り上げられ、凄い噂になっています。 いやー、実はですね、私もリアルタイムでアイドル伝説えり子見てたんですよ。なぜか分からないけど惹かれるモノ・・・

サザエさんの視聴率異変の原因は怖いと噂の堀川君!?

ご存じサザエさんのアニメ番組に異変が起こっているとネットで噂になっています。 常に安定して20%以上の視聴率を叩き出していたサザエさんの視聴率が20%を割ったというのです。早速調べてみた所、ここ数カ月のサザエさんの視聴率・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ