「2015年10月」の記事一覧(2 / 2ページ)

漢字読めない?手書き検索だ!iPhoneの凄いアプリとは!?

漢字手書き検索アプリの使い方6

世の中、完全にスマホ時代に突入しましたね。個人的にはもうスマホなしにはやっていけません!実は、私、凄い方向音痴なんです。 スマホ無き時代、道が分からなくなって途方に暮れた事もあります。家に帰れない・・・どうしようって。

プライベートIPアドレスの確認方法(Windows8.1での調べ方)!

プライベートIPアドレスの確認方法3

Windows8.1でプライベートIPアドレスを確認したい時の調べ方についてご説明します。 1.スタートボタン上にポインタを持って行き右クリックする。

PCデスクトップを高画質で録画できるフリーソフト!使い方説明!

PCデスクトップを高画質で録画できるフリーソフトの使い方10

PCデスクトップを録画するために私はWindows7ではoCamを使っています。 Windows8.1のPCでもデスクトップ画面を録画する必要に迫られたのですが、Ocamが上手くインストールできなくて結局他のソフトを探す・・・

iPhoneやAndroidでの艦これのやり方!スマホ⇒PCのリモートアプリ!

スマホとPC間のリモートアプリについて

『艦隊これくしょん -艦これ- 』というゲームが非常に人気で凄い噂になっています。あまりにも人気でそのまま放置しておくとサーバーがダウンしてしまうらしく、艦これをプレイできる人数には制限がかけられています。 私もプレイし・・・

動画の必要部分のみクロップ(切り抜き、トリミング)するフリーソフト!

動画クロップソフトの使い方4

前回、Reflector2とiPhone(厳密にはiPod touch)とWindows7を使ってiPhone画面を音ズレなしに録画する方法をご紹介致しました。 音ズレさせないという点においては克服できましたが、画面の切・・・

Reflector2の使い方(iPhoneとWindows)と音ズレ対策!

Reflector2

Reflector2の使い方が分からないという人も多いのではないかと思います。日本製のアプリではないので、表記が全て英語で書かれているため仕方がないと思います。 なので、Reflector2の基本的な使い方や注意点等につ・・・

WordPressでアイキャッチ画像を設定したらトリミング設定もできるようにしよう!

トリミング

WordPressでアイキャッチ画像を使っている人は多いのではないかと思います。アイキャッチ画像があるのとないのではブログの見た目も随分と変わって来ますよね。 しかし、アイキャッチ画像が自分の思った通りにはトリミングされ・・・

iPhone画面をPCに出力して録画できるアプリ!

Reflector2

今までiPhone画面を無料で録画する方法としては、shouというアプリを利用するのが一般的だったと思われます。そのアプリを使えばiPhone単体でiPhone画面を録画する事ができたそうです。 しかし、ios9ではsh・・・

Chromeのリモートデスクトップでのキーボードの使い方や音について!

Chrome リモート デスクトップ!キーボードの使い方

グーグルの『Chrome リモート デスクトップ』はスマホからPC操作ができるようになる非常に優れたアプリです。 リモートデスクトップ(RDP)には様々なアプリや手段がありますが、『Chrome リモート デスクトップ』・・・

サブコンテンツ

このブログのQRコード

このページの先頭へ